みなさん、こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

6月5日(日)18時より【大野愛子のヒーリングセラピー】「紙とペンの瞑想会」を開催いたします。「書く瞑想」と「心で感じる瞑想」との両方を体験できる、2時間半のワークショップです。
ライター 会員証明書

書く瞑想はジャーナリングとも呼ばれており、古くから心を癒すための手法として知られています。今回は「モヤモヤとの付き合い方」をテーマにしております。

現代に生きる私たちは、どうしても意識が外側に向きがちになります。自分の感じていることを消してでも誰かに合わせやすいし、自分の心をおいてけぼりにしてでも外側の世界に合わせることに慣れています。

だからこそ、自分と対話をするような空間や時間を作りご提供したいと考えました。  あえてグループワークなどは行わず、セラピー的要素多めな内容になっております。心をゆるめたい方にぜひご参加いただきたいです。 

紙とペンをご用意の上、ご参加ください。ノート、コピー用紙 、ルーズリーフなど、紙であればなんでもOKです。ペンはお好きなものでどうぞ。

さて、このワークショップには9人のゲストカウンセラーが参加してくれます。ハートフルな9人のカウンセラーと一緒に過ごしてみませんか?

お申し込みの締め切りが間近になってきました。6月4日(土)15時までのお申し込みと決済をお願いいたします。 

Otshka_Noriko (1)

大塚統子カウンセラーです。“まさに癒し人”。
自己嫌悪の悩みといえば大塚カウンセラーというぐらい、そのジャンルでは超スペシャリスト。人一倍繊細な感受性を使い、多くの人の心の痛みをヒーリングしてきた“癒し人”です。とくにイメージを使ったセラピーがとても得意で、大塚カウンセラーでなければできない癒しを提供しています。

わかりやすい心理解説に定評があり、最近はその活動をカウンセリングだけではなく、有名雑誌への執筆やテレビ出演やラジオのコメンテーターにまで広げています。ベテランカウンセラーである腕を活かして、ワークショップを多数開催しております。カウンセラーが天職であるというのは彼女のことをいうのだろうと思いますよ。

Okada_Eriko
 
岡田えりこカウンセラーは「フォーカスチェンジ」の人。
人生が行き詰まって、ひとりぼっちの世界を生きている人の暗闇に光を照らすことができる人です。

そして、あなたが思うこととはまったく違った物事の見方をあなたに教えてくれることでしょう。あなたは自分のことを闇だと思っているかもしれないけれども、じつは闇を照らす光であるということを教えてくれるでしょう。

岡田カウンセラーはとても深いところでその人のことを見ています。あの大きな目で見つめられたら、少しドキッとしてしまうかもしれません。でも、それはすぐに安心感に変わります。この人の前では自分を隠さなくていいのだとわかるからです。

「心の故郷」のような人だなと思うことが私はあります。いつでも「ただいま」と帰れる場所。そんな場所があってこそ、人は生きられるのだと。

Nakamura_Yoko_2

中村陽子
カウンセラーは、「幸せマインドを作る達人」です。
その人が深層心理のもっている「本当に欲しいもの」「幸せな未来像」を引き出すのがとても得意です。あなたにすら見えない、あなたの未来を中村カウンセラーは言葉として紡いでいきます。

 あなたがあまり多くを語らなくても、「本当はこう思っているんじゃない?」なんてことを見抜いてしまうかもしれません。そんな眼力をもっているカウンセラーです。
 
編集の仕事をしていたキャリアをもつので、言葉を紡ぐことは天職なのでしょう。中村カウンセラーブログを訪れるとき、私は大好きな図書館にいるようでワクワクします。「今日何を読もうかな」というワクワク感があるのです。

それ以上に、会っていただきたいなとも思います。中村カウンセラーの言葉に「生きる勇気」「諦めない勇気」をもらう人が多いだろうと思うからです。ぜひに!
 
E6C3AAA6-FD01-4E9D-AE01-E0F92A147A9E

なかやしのぶカウンセラーは“審美眼を持っている人”です。
審美眼というのは、人のなかにある美しさを見る力のことをいいますが、なかやカウンセラーはとても深く相手のことを見つめています。誰に対しても尊厳をもって見ています。たとえ子供であっても、ひとりの人間として見つめている姿を感じます。

こういう「見つめ方」はできるようでできないものだと思います。どのような相手であっても尊厳をもって見ているのは、彼女が介護福祉士であることにも通ずるのかもしれません。
 
なかやカウンセラーのブログを読むと「大切なもの」を思い出すことができます。それは、彼女が見つめた大切なものばかりが、そこには溢れているからです。ぜひ訪れてみてください。
 
Maejima_Yoko
まえじまようこカウンセラーは、“でっかい愛の人”です。
信じられないかもしれませんが、心理学を学び始めた頃のまえじまカウンセラーは「自己嫌悪の女王」と言われるぐらい、自分のことを嫌っていました。

とはいえ、自分の性格の「ここ」と「ここ」と「ここ」が嫌いなの!という自己嫌悪とはまた少し違ったのだろうと私は思います。まえじまカウンセラーが自分を嫌うのは「ちゃんと愛せなかった私」「役に立てなかった私」を嫌っていたのだろうと。

それこそがまえじまカウンセラーの「でっかい愛の人である証」で、かつては自己嫌悪だったものを自分の才能に変えてカウンセラーになりました。人生を楽しむ達人でもあり「今日はどんな楽しいことがあるかな」といつも探しているので、彼女のまわりにはHAPPYな出来事がたくさん起こるのです。(羨ましいっ!)

3eeb4728-s

源やすこ
カウンセラーです。“ロジカルエモーショナルな稀有な存在の人”です。
源カウンセラーは、ロジカルさとエモーショナルさの両面を兼ね備えている、抜群にバランスが取れた稀有な存在だと思っています。ビジネスパーソンでありながらカウンセラーであるという強みを生かし、自立しすぎている人のサポートに長けています。さらには豊かな女性性を活かして、傷つきすぎた人のサポートもまた得意としています。

どこから手を付けていいのかわからないようなときこそ、源カウンセラーに相談してみると、思考も感情もいつのまにかスッキリと整理されてしまうでしょう。ビジネスと恋愛の両方の相談が一気にできてしまうところが、源カウンセラーの何よりの強みですね。 

文字だけでは素晴らしさが表現できなくて、なんとももどかしいのですが、源カウンセラーと一緒にいると、「なぜか自分が整ってしまう」という経験を私自身何度もしております。

9c795c42dde30cf15de3d97b11438c53

松尾たかカウンセラーです。“誰よりもあなたの味方になってくれる人”です。
誰よりも一番にあなたの味方になってくれる松尾カウンセラー。カウンセリングを学ぶ後輩からの人気も高く、いつでもみんなの憧れの的です。つねに自分から声をかけ、ひとりぼっちの人をつくらない心配りをするところが素敵なのです。茶目っ気があるところも人気の秘密ですね♪

なぜか松尾カウンセラーには心を開いてしまう…と言う人多いんじゃないかな。誰にも話せないことを話せてしまう人も多いんじゃないかな。なんかね、パワースポットみたいな人なんですよ。すごく気持ちが休まるのです。

離婚問題を乗り越えてきた経験から「自分らしく生きるとは」というテーマを得意とします。常にその実践者として日々を生きていることへの憧れと尊敬の念を抱いています。

yan-ots-uDpQPJw1NM0-unsplash

わたせちはる
カウンセラーは「“人生の主人公は自分である”と思い出させてくれる人」です。
ちょっと長いですかね、でもあえてこのフレーズで私は表現したいと思いました。

いつも人の目や意見を気にして、自分のやりたいように伸び伸びと生きれなかった頃が、彼女自身にもあります。そんな彼女が勇気をもって選んだのは、自分の気持ちを大切にして、自分の気持ちに嘘をつかない生き方です。

わたせカウンセラーは、弱い自分も強い自分も「それが自分らしい」と受け止めながら生きています。そして、それを自分の言葉として表現しながら生きています。そんな言葉がブログに溢れています。

自己表現を止めている人は、ぜひ出会ってみてください。あなたのインスピレーションになってくれることでしょう。

Watanabe_Mutsuyo

最後は渡邊 睦代カウンセラーは「愛し愛されることを実践する人」です。
「愛することを生業にしていきたい」という渡邊カウンセラーですが、この言葉の裏に隠れているのは「愛し合えない苦しみを知っている」からこそ、それを乗り越えての今があることを意味します。

ぜひ彼女のブログを読んで頂きたいと思います。カウンセラーはつねに自分も実践者であらねばなりませんが、毎日の生活のなかでていねいに家族と向き合う姿に、いつも感動してしまうのです。上手くいったことも、上手くいかないことも包み隠さないし、かっこつけない。そんな彼女が私は好きです。

自分の殻を破りたいとか、もっと自分を表現して生きていきたいとか。そんなテーマに向き合いたいときは渡邊カウンセラーの出番です。あなたのなかにある素晴らしさや魅力や才能を見つけ出してくれることでしょう。

ライター 会員証明書
 
大野愛子のヒーリングセラピー「紙とペンの瞑想会」
日時:6月5日(日)18:00〜20:30
料金:5,500円(税込)
講師:大野愛子
開催方法:ZOOMオンライン会議システム

紙とペンをご用意ください。(ノートやコピー用紙などでOK)
カメラオンでのご参加をお願い致します。

<<24時間お申し込み受付中>>
>>お申込みフォーム 
>>お支払はこちら

お申し込みと参加費の決済は「前日6/4(土)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。
>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順

【参加についてのお願い】
みなさんのお顔を見ながら瞑想をしていきますので、下記のご準備をお願いします。
●カメラ:お顔が見えるよう、カメラオンでご参加ください。
●マイク:あなたの声を発言できるよう、マイクの接続をお願いします。  

【ご利用可能な決済方法】
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)
・Paypal・楽天Pay
※くわしくは>>>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順
お申し込みと参加費の決済は「前日6/4(土)15時が締め切り」となります。ご注意ください。
※料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。