いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


5月は2つの1DAYワークショップが開催されます。先日、講師である4人でZOOMでオシャベリ会をしたのですが、これがまた盛り上がる、盛り上がる(笑)


「4人でおもしろブログ企画をしよう!!」ということで、今日から4日間リレーブログが始まります。今日は私、明日は大塚統子カウンセラーへ続いていきます。ぜひチェックしてくださいね!

(※おもしろ企画として、最後のほうに秘蔵写真をのせました!※)



ではでは、まずはこちらから~!!!!


「5/9(日)好きを仕事にする心理学1DAYワークショップ」


まず見て頂きたいのは、お二人の楽しそうな様子!
ワークショップの打ち合わせをするところから(これも一応お仕事のはず)、すでに楽しそうではないですか!!

81b62f0c-s

今では好きなことを仕事にしているふたりですが、それまでは生きることすら苦しく感じる時代もあったそうです。


綾さんと希美さんはこう言っていました。


「好きなものに辿りつくまでに息切れしてしまう人がなんて多いことか…。それが悔しくて、切なくて、悲しくて仕方がない。自分たちも経験してきたからわかるけれども、そこには“ひとりで頑張ると超えられない壁”があると思うの。」


「でも、そこで誰かの応援があるとその壁を越えられるんだよね。誰かの応援があると自分では信じられないほどのパワーが出るから。壁にぶつかっているときには、自分で自分を信じられなくなっている。そんなときは、自分を信じてくれる人を信じてみたらいい。」


「私たちはお互いがお互いを応援し合ってここまでやってきた!だから、今度は私たちが皆さんを応援する番なんです!!」


ちょっと、ちょっと、皆さん。
このおふたりの言葉、なんて熱いんでしょう。

ヽ(≧o≦)ノ

私、正直。聞きながらちょっと泣きそうになっちゃったんだよね。
そんな思いが込められたワークショップ、熱いに決まっている!


★綾さんからのお知らせ

★希美さんからのお知らせ

私ね、思うんですよ。
たしかに「好きを仕事にする心理学」だから、いろいろ学べると思う。


だけど、高見綾さん、服部希美さんという、好きを仕事にしているふたりのエネルギーに触れてみることに、そもそも大きな意味がある。


心理学でも“モデリング”という考えがあります。


理想を現実にするための一つの方法として「憧れの人」を見つけて、その人がどんなふうに今の地点まで来ることができたのか?


その思考や行動のパターンを知り、それを自分色に変えながらコツコツと続けていく。すると、理想と現実のギャップを埋めていくことができる。


会いたい人に会いにいくことで、今まで自分のなかで滞っていたエネルギーが流れはじめる。だから、ふたりに会ってみてほしい。


綾さんと希美さんはこうも言っていました。


「好きを仕事にするってことは、自分にやりたいことをやらせてあげることだよ!」「それは仕事だけにとどまらない。恋愛も趣味もぜ~んぶ一緒!!!」


うんうん、それは確かにそうだ。
その言葉を聞きながら、やはり感動して泣きそうになっていた大野でした。


そうそう、この日は4人で集まって、ZOOMでオシャベリ会していたんだよね。
いつのまにか、お互いのワークショップの話でもりあがっちゃったんだけどね。

★希美さんと綾さん
13918423913976 (002)
★私と統子さん

そうそう!
大塚統子さんと大野も1DAYワークショップを開催するのです。


大塚統子×大野愛子
「5/22チャンス・チャレンジ・チェンジ~そろそろ変わらなきゃ!~」


人生を変えるのに必要な3つCH「チャンス・チャレンジ・チャンジ」をテーマにして、「そろそろ変わりたい!」と思っている人のための一日です。


ひとことで表現するのならば、「変わりたいけれども変われないという苦悩から、自分を解放するための一日」です。

★統子さんからのお知らせ


★私からのお知らせ


このコロナ禍で、私たちの人生も、そして感情も揺さぶられるような期間を過ごしてきました。


「このコロナ禍では何もできない」「いろいろ諦めなければいけない」「ただひたすら良くなるのを待つだけ」「どうせこんなもの」「何をしてもむなしいだけ」


暗闇のなかをトボトボとさまよい歩くような、停滞感に押しつぶされそうな毎日ではないでしょうか?どこに向かえばいいのか、なにをすればいいのか、迷っている人が少なくないような気がします。


それでも、このワークショップに興味をもってくださるのならば、心のどこかで「一歩前に進むんだ」ともう決めているはず。


変化しようとするときに、いちばんしんどいのは、最初の一歩め。その一歩はできるだけ、小さく。できるだけ、簡単に。できるだけ、シンプルがいい。


もちろん、ひとりでやろうとしない。誰かと一緒にやる。誰かに応援してもらう。今までひとりでやろうとしていたから、しんどかったんじゃないかな。

★みんな一緒に変わってきた!
カウンセラー仲間との1枚、懐かしいな~!
大野、土肥さん(休会中)統子さん

CywtSG_VIAApXdR

IMG_0142
★これは5年以上前だと思うな~★

6dc9e324
★平社長と統ちゃん2015年ぐらいかな★

3-IMG_1048
★綾さんと希美さんものせちゃう!
こちらは2018年東京感謝祭での綾さんと希美さんだよ★

もしこのテーマにほんの少しでもご興味があるのならば、ちょっとの勇気だけを握りしめてぜひご参加くださいませ。


心理学のレクチャーあり、グループ実習あり、公開カウンセリングあり(※当日希望者を募ります)の充実した内容になっております。

( ´∀`)bグッ!

テイストの違うふたつの1DAYワークショップですが、ぜひ皆さんの人生にお役立ていただけますと幸いです。


皆さまのご参加をお待ちしております。