Pink Bunny Easter Greeting Card

皆さん、こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

4月23日(金)にカウンセリング講座を担当いたします。
テーマは「傾聴力レッスン」です。

カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービス主催の心理学の講座です。一般の方も受講ができ、ZOOM開催ですので気軽に学んでいただけます。

いろいろな講座やっています!


あなたは「聞く」について学んだことがあるでしょうか?

学校で「読む」「書く」は学ぶけれど聞くことについて教えてもらったことはないかもしれません。

心理学やカウンセリングを学びだすと「あれ?私はちゃんと人の話を聞けているのかな?」と思うことがありませんか?

それもそのはずで人の話しを聞こうとするときに、私達が無意識的にやっていることがたくさんあるのです。

その無意識を意識できるようになると、「聞く」から「聴く」への変化を起こすことができます。

また、「私は人の話しを聞きすぎてしまい、なんだかしんどい」という方もいるのではないでしょうか?

そんな方にとっても、ほんの少し意識を変えることで、聞くことが「苦」ではなくなるのです。

かといって、テクニックをお伝えしたいわけでもありません。人はテクニックで心を開くわけではないので、あなたの意識のほうを開くのです。

そう、『あなたの意識を開く』
これをお伝えしたい!!


どれもこれもむずかしいことではありません。誰でもできるほんの少しフォーカスチェンジだけ。

私自身、聞けない時期もありましたし、聞きすぎてしまう時期もありましたので、私の苦悩が皆さんのお役に立つのではないかと、この講座を企画しました!

ぜひ「聞く」から「聴く」への変化を起こしましょう!

カウンセラーを目指す方だけではなく、人の話しを聞くことが多い職業の方、家族や友達とのコミュニケーションにもバッチリ活かせますのでぜひご参加くださいね。

Pink Bunny Easter Greeting Card
4/23(金) 19:00-20:50
カウンセリング講座※初 講師:大野愛子
テーマ:『傾聴力レッスン』
会場:ZOOM
料金:一般¥4,400 会員¥3,300 (会員は入会申込み¥3,300が必要です)
お申込み:4/22(木)15:00締切 
お支払い:4/22(木)15:00締切 
ミーティングID発送:4/22(木)18:00までに送ります。
お申込みはこちら

※講座終了後、オンライン飲み会開催予定です→詳しくはこちら

その他の講座はこちらから