thank-you-3690116_640

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


昨日の大塚統子カウンセラーと大門昌代カウンセラーのワークショップ、「何かと不安なおひとりさまの自分時間と信頼関係の楽しみ方」にご参加の皆さま、ありがとうございました。


既婚だとか未婚だとかいうのは全然関係なく、不安をひとりで抱え込んでしまったときに、私達はアッという間に“おひとりさま”になってしまうんだなと思いました。


でも、それをひとりで抱えることなく、誰かにヘルプを求めることができたら。またアッという間に、おふたりさまにもさんにんさまにもなれるのではないかな?と思いました。


それに、楽しみながら不安を感じることって、できないんですよね。


踊ったり、歌ったりしているときには、目のまえのことに集中して今を生きているので、不安なんてどこかに飛んで行ってします。


そんな経験もバッチリできちゃったなと感じました。ご参加のみなさまはどんなことを感じたでしょうか?


ご参加特典の「おひとりさまenjoyセット」が届きましたら、さらに楽しんでいただけますね!なんて至れり尽くせりなんでしょうか!


楽しいことばかりを詰め込んだ、まるで福袋のようなワークショップだったな~!!


ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございました。またお会いしましょう!


講師の大塚&大門カウンセラーとゲストカウンセラー達でパチリ!
20201114もんつかWSゲストさま (002)