いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


12月20日(日)オンラインワークショップを開催します。
『最近、自分を思いやっていない人のためのヒーリングセラピー premier』


休むこと、自分をいたわること、
ゆるめることを学ぶ&体験するワークショップです。

アイキャッチ (1)

このコロナ禍でカウンセリングしていると、
皆さんのストレスをお声からも感じます。


長年カウンセラーをしていると、
そういうことにちょっと敏感になる。


そこでわかったことは、
多くの人がしっかりと休めていない。


体は休めていても、
心が休めていない人が急増中!!


このコロナ禍は、今まで感じたことのない種類のストレスだから、
対処しようにもよくわからないところがあるんですよね。


しかも、先が見えない不安も抱えやすい時期。
気がつけばなんだかいつだかモヤモヤ気分
白と水色、ブラシストローク、個人、ロゴ
ここまでなんとかやっていたけれど、
そろそろ気分的にしんどいという方も多いのでは?


コロナもストレスも目に見えないから不安なんです。
見えないからこそ、ふりまわされてしまう。


そこで考えました。
心理学を使って、コロナ禍のモヤモヤを徹底解明しようと。

亀

モヤモヤを解明したあとには、
ヒーリングセラピー(瞑想)のお時間にしましょう。


私はつねづね思っているんですよね。
日本人は自分に厳しすぎる。


とくにこのコロナ禍では、
さらにその傾向が強くなりがち。


友達にはやさしい言葉がかけられるのに
自分のこととなると、すごく厳しいことを言う。


でも私は思うんです。


このコロナ禍の今、私たちに必要なのは、
自分を思いやるチカラ。

ピンクとオレンジの停止スプレッドInstagramのポスト

この世の中は良いことばかりではありません。
受け入れがたいことがたくさん起こっています。


そんな時こそ自分に思いやりの気持ちを向けて、
前向きな気持ちを取り戻すチカラが必要。


自分も他者と同じように思いやること。
自分への思いやりは、ネガティブな感情から「私」を解き放ちます。


タイトルにpremierとつけたのは、
12月にしかできないお楽しみ企画があるのです。


自分と丁寧に向き合い、
スッキリとした心で2021年を迎える準備をしましょう!


皆さんのご参加お待ちしております

Pink Spiral Cats Illustration Love Your Pet Day Instagram Post

【講座内容】

前半:不安を感じている自分を思いやる時間
・コロナストレスについて心理学的に考えると?
・私の心のストレス現在地を知る
・ストレスフルな心をいたわるヒーリングセラピー(瞑想)

後半:大切な友達に接するように自分をいたわる時間
・自分への厳しさを心理学的に考えると?
・自分を思いやるためのヒーリングセラピー(瞑想)

premier:2021年へのマインドセット
・当日のお楽しみ

アイキャッチ (1)

最近、ちゃんと休めていない人のためのヒーリングセラピー』
日時:12月20日(日)18:30〜20:30
料金:3,300円(税込)
講師:大野愛子
開催方法:ZOOMオンライン会議システム

>>お申込みフォーム 
>>お支払はこちら 

お申し込みと参加費の決済は「前日12/19(土)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。
>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順


【お願い】

このワークショップではマイクとビデオは任意となりますが、皆さまの様子を見ながら進行していきたいと思います。ぜひ「ビデオオン」でご参加くださいませ。書き出しのワークなどをしますので筆記用具をご用意ください。

【ご利用可能な決済方法】
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)
・Paypal・楽天Pay
※くわしくは>>>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順
お申し込みと参加費の決済は「前日8/21(金)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。
※料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。