いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


8月22日(土)Zoomオンライン講座を開催します!
最近、ちゃんと休めていない人のためのヒーリングセラピー』


頑張ることを学ぶのではなくて、休むことを学ぶ講座を開催します。


心理学に興味のある方はこういう発想の方が多いのです。
「最近、なんだかやる気が出ないんです。このままだとダメだから、もっと頑張る方法を教えてください!!」


頑張ればうまくいくはず。たしかに間違っていないのですが、人生がうまくいっていないときには、ジタバタするのをいったんやめてみるのも“使える手”なのです。

2

「コロナ疲れ」「コロナストレス」「コロナうつ」
コロナ禍では、こんな言葉をたくさん聞きましたね。


「再開うつ」「自粛明けストレス」
最近では、さらにこんな言葉も聞くようになりました。


ようやく、世の中が「さぁ、再始動だ!」と動き出したのに、ここ数日はまたブレーキをかけられているような気も…。


人間は自分が思うほどに単純な生き物ではありません。ストレスに自覚がなくても、急激な変化に心も身体も負荷がかかっているのです。


世の中の変化に自分がついていけないからといって、
あなたが悪いわけではないのです。


そんなときにあなたに必要なのは、
前に進むための休息です。

3

私自身もストレスとの付き合い方を心得ているつもりでも、3日ほど頭痛が続いてようやく「あれ?最近、よく休めていないな」と気がつくことがあります。


コロナ以降のカウンセリングでは、体調面でいえば、疲れがとれない、よく眠れない、頭がいつも重い、いつもだるいと訴える人が増えています。


心理面でいえば、イライラする、落ち着かない、いつも緊張している、集中できない、なんとなく心細い、というお声をとても多く聞きます。


日頃から真面目で頑張りやでひとりで抱えてしまう人ほど、心身に影響が出やすい傾向があります。


このコロナ禍で頑張ることはできても、自分をゆるめることができないので、つねに心に力が入ったままなのです。身体もそうですが、心も力を抜く必要があります。


そこで、ひとりで頑張ってしまいがちな人に向けて、
自分を休む練習をする場を作ることにしました。


4

頑張り過ぎている人に、私がよく言う言葉があります。
「あのね、休むことも仕事のうちなんですよ。」


そういうと皆さん、ポカ~ンとしたお顔をするのです。
よほど休むことに慣れていないのですね。


いつもピンと糸を張ったままでは、いつかプチンと切れてしまう。
必要なのは、あと少しのゆとりなのです。


私は自分の人生がうまくいかない時ほど、

意識的に休む時間を作ります。


休むといっても何もせずに寝ているわけではありません。
心をゆるめて次のインスピレーションがやってくるのを楽しむのです。


このワークショップは、

(1)ざわざわした心を穏やかにする時間
(2)せかせかした心を和やかにする時間
(3)自分を休ませる練習のための時間

3つの時間でできています。

レクチャーで学び、書き出しのワークで自分を知り、イメージワークでゆるむ体験をすることができます。むずかしい実習はありませんのでご安心くださいね。

1

最近、ちゃんと休めていない人のためのヒーリングセラピー』
日時:8月22日(土)19:00〜21:00
料金:3,300円(税込)
講師:大野愛子
開催方法:ZOOMオンライン会議システム

>>申込みフォーム
>>お支払はこちら
お申し込みと参加費の決済は「前日8/21(金)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。


【ご利用可能な決済方法】
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)
・Paypal・楽天Pay
※くわしくは>>>>オンラインイベント/ワークショップの参加手順
お申し込みと参加費の決済は「前日8/21(金)の15時が締め切り」となります。ご注意ください。
※料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。

【お願い】
このワークショップではマイクとビデオは任意となりますが、皆さまの様子を見ながら進行していきたいと思います。ぜひ「ビデオオン」でご参加くださいませ。書き出しのワークなどをしますので筆記用具をご用意ください。