こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

女性が思う「これぐらいはわかるでしょ」は、男性には「ほとんどわからない」と思ったほうがよいのかも。

でもね。あなたのことを大切にするがゆえ、そうなっていることもあるのですよ。

1

さて、若い恋人同士のケンカのシーンをイメージしてみてくださいね。


結婚を前にして同棲をしているふたりなのですが、とあることから大喧嘩になりました。


「もう嫌だ!私はここを出ていくわ!」
彼女は、泣きながら部屋を出ていこうとしています。


「おい、こんな時間にどこに出ていくんだよ!」
必死に止めようとする彼。


それでも彼女は、
「ほっておいてよ!ひとりになりたいのよ!」


ついに部屋を飛び出して行きました。

BL007-turibashide20140810_TP_V

男女によくありがちなケンカのシーンですよね。実際に経験したことある人もいるのでは?


さて、みなさん。ここで考えてみてほしいのです。


「ひとりにしてよ!」と部屋を出ていってしまった彼女。
あなたが彼氏だったら、この後どうしますか?


(1) ひとりになりたいというのだから、そっとしておく
(2) すぐに追いかけていく


あなたなら、どちらを選ぶでしょうか?

Lalatel0I9A9560_TP_V
「ひとりにしてよ!」と彼女が言ったときに、本当にひとりにしておくと、どうなると思います?


「あんた!なんで追いかけてこないのよ!私のことどうでもいいのね?」と、間違いなく激怒されることでしょう。


これは男性にしたら矛盾したことを言われているようで、ひじょうに頭が混乱することなのです。


男性からすると、「ひとりになりたいというから、そうしてあげたのに。それのいったいなにが悪いの?」という話ですから。


だけど・・・こんな時の女性の多くは、すぐに追いかけて来てほしいのです。


「おい、待てよ!」
「うるさいなぁ。なんで追いかけてくるのよ!」


そう言われてもひるんではいけません!彼女の本心はその言葉どおりではないからです。


「私のことを愛しているのならば、ひとりきりにしないはず」というのが、彼女の本心。


でもね。


そんなふうに彼女を追いかけて、うしろからギュッと抱きしめられる男性は、ほとんどいません。ドラマのワンシーンじゃあるまいし!!


「言葉にできない私の気持ちを察してね」と女性は思うのですが、言葉どおりに取るのが男性というものです。


つまりは、「彼女の言葉どおりにすることが、彼女を大切にすることだ」と思っているのです。本当に心からそう思っているのですよ。


言われもしないことをあれこれ勝手にしないのが、男のやさしさ。
言わなくてもやってほしいと思うのが、女のせつなさ。


だから、すれ違う。


「自分の気持ちは、相手にわかるように言葉で伝える」「どうしてほしいのかは、ちゃんと具体的にお願いをする」というのが、やはり男女のセオリーなんです。


どう?あなたは裏腹な言葉で伝えていないかな?
家を飛び出す前に、もう一度考えてみてね!


あ、ちなみに。
「ひとりにしておいてくれ」という時の男性は、本当にひとりにしておいてほしいのです。


「私だったらかまってほしいわ」と思ってあれこれ心配すると、余計なお世話になるのでご注意くださいね。



◎「つい彼を試したくなっちゃうんだよね」という方はこちらもどうぞ。
>>愛されることに自信のない女性がやりがちな行動とは?


107_1024
大野愛子のカウンセリングのご案内

東京で面談カウンセリングをしております。
直近でご利用いただける面談の枠です。
ご予約をお待ちしております。


7/18(火) 10時
7/23(日) 10時・13時・16時
7/24(月) 13時
7/30(日) 10時・13時・16時


ただいま7月の電話・面談カウンセリングのご予約を受付中です。
>>
7月のカウンセリングスケジュールはこちらから

※7月の電話カウンセリングは満席です。
8月分の受付は、7月20日(木)より承ります。

初回の電話カウンセリング(45分)は無料でご利用いただけます。
お気軽にお試しください。


大野宛へのメッセージは下記よりどうぞ。
カウンセリングのご感想、振り返りなど、可能な限りは返信を差し上げます。
>>
お問合せフォーム

■カウンセリング予約センター
06-6190-5131
受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法