EV185142009_TP_V











こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

本日はやなぎあこカウンセラーのワークショップのご案内です。

実りの秋、収穫の秋にふさわしく、
講座のテーマは、


天高く馬肥ゆる秋! 福々しく生きよう
~豊かさを受け入れられるこころを作る~


9/17(土)機械工具会館(三田)にて開催です。

af585ab6-s







やなぎカウンセラーとは10年来の友人でもありますが、この人ほど“変化を遂げた人”を私は知りません。


出会った頃の彼女はまだ独身でしたし、まるでおびえて鳴いている野良猫ちゃんのようでした。


かなりの(壮絶な)ところから抜け出してきたばかりの時期であったようですが、あのころの彼女はひどく“人間不信”を抱えていたように思います。


人のぬくもりがほしいのだけれども、誰を信じていいのかがわからない。
ずいぶんと長い間、そんな時期をさまよったのだろうと想像するのです。


野良猫ちゃんのように生きてきた彼女にとって、誰かを信じようとすることは、最初は“とにかくこの世を生き延びるため”であったのだろうと思います。


こわいこわいとおびえながらも、ひとりまたひとりと、彼女は自分の信じる人を増やしていきました。>>だから野良猫くんにくわしい。


ご主人と出会ったのもそんなふうに人を信じ始めた頃だったように思うのですが、なれそめについてはドラマチック&ロマンチックなお話しなので、やなぎのブログでご覧ください(笑)。>>このあたりとか



今の彼女は本当にしあわせでとてもステキに、しかも年下のダンナさんと人生を楽しんでいます。(しかも、いつまでも新婚かよ!と思うぐらいに仲がいい。)


なにもかも失い、ゼロどころかマイナスのところから再スタートしてきたのが彼女の人生ですが、
以前の人生では、“私に豊かさは似つかわしくない”と思っていたのでしょうね。だいぶ、苦労をしょい込んでいたようです。


そのような人がどのようにして人生を変えてきたのか?

今では、自分のことを“幸福なおデブだ”といえるまでに変化を遂げてきたのですから、その秘訣を知りたくなりますよね!


やなぎのワークショップは、頭での理解だけではなく、実際に実習をして腑におとすことに、とてもこだわりがあります。


まさに体験型心理学ワークショップと呼ぶにふさわしいのですが、それは座学では味わえない“体感”を大切にしているからです。


「自分がありありとイメージできたものは叶う」といいますが、これも体感なんですよね。その体感を作り出すための実習を提供することが、やなぎはとてもうまいです。


長々と書かせていただきましたけれども、いちばんお伝えしたいことは、あなたの福を受け取りに来てね!ということです。

ぜひ!!  



天高く馬肥ゆる秋! 福々しく生きよう
~豊かさを受け入れられるこころを作る~


講 師: やなぎあこ
日 時: 2016年9月17日(土) 16:00~18:00
会 場: 機械工具会館(田町・三田駅徒歩7分)

料 金: ¥3,240-  (※1本¥3,240- 複数受講は割引になります。)
>>>申し込みはこちらから<<<

なお、9/17はスペシャルワークショップデーとして、3本の講座が開催されます。ぜひぜひチェックしてくださいね!

東京スぺシャルワークショップ

13:30~15:30 (1)
沼田みえ子

パートナーを育てて成功に導く方法 ~与える力で豊かさを手に入れる~

16:00~18:00(2)やなぎあこ

天高く馬肥ゆる秋! 福々しく生きよう~豊かさを受け入れられるこころを作る~

18:30~20:30(3)土肥幸司三枝みき コラボレーション
ハートでつながる ~あなたも相手も幸せになるコミュニケーション~


ゲスト:樋掛豪源やすこ大野愛子


<ただいま受付中!>
 
 <<お申込みはこちらから

お申し込みについて
上記お申し込みフォームより、ご希望のワークショップを1本ずつお申し込みください。

料金について
2本以上参加される方には、通常1本あたり3,240円のところ割引料金を適用させていただきます。
(1本・・3,240円  2本・・5.940円  3本・・8,640円)

受付について
受講料は当日現金にてお支払いください。
その際、どのワークショップを受講されるのかを受付でお伝えください。

※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
※当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申込みいただけますと助かります。
※妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。(詳しくは
 こちら )