カウンセリングサービスの大野愛子です。

「そもそもカウンセリングって、どんなことをするの?」
「どんな相談が多いの?」

そんな質問をいただきます。

この記事では、私がお客様にご提供できるものについて紹介します。
カウンセリングを受ける際の参考にしてくださいね。

【Q:カウンセリングってどんなことをするの?】

電話カウンセリングは、初回は無料にて提供しておりますので、お気軽にご利用ください。

多くの方は、「誰にも相談出来なくて……」「自分でも考えてみたけど、どうしていいのかわからなくなった」「まわりに聞いてくれる人が誰もいなくて」 という状況で、カウンセリングに辿りつかれます。

「こんなことを相談するのは申し訳ないんですけれど……」という方も多いのですが、悩みごとに大きいも小さいもありません。

ずっと悩んでこられたのですよね。
ここに辿りついていただけたことも、ひとつのご縁なのではないでしょうか。

できるだけのたくさんのお話をしていただき、こじれてしまった気持ちをラクにしていただけたらと思います。

電話カウンセリングではなく、面談カウンセリングから始める方もおられます。

ブログを読んで、「自分にあてはまると思ったので」と、お越しくださるケースが多いです。
そのために、恋愛・夫婦関係について、読んで参考になるものをアップしております。

面談ルームで直接お会いできるカウンセリングは、声にならない思いや雰囲気がキャッチできるという強みがあるので、

・より自分を知ってみたい、自分に向き合ってみたい
・より具体的で、個人的なアドバイスが欲しい

という方に多くご利用いただいております。

【Q:もう少し具体的に知りたいんだけど?】

カウンセラーは、こころの専門家です。専門家だからこそ持っている視点と解決策があります。

・あなたの人生になぜこの問題が起きたのか?
・なぜこの問題が必要であるのか?
・必要であるとするならば、どんなメッセージがあるのか?
・なにに気がつけばいいのか?

これらについて、様々なアプローチをします。

たとえば、「男性にいつも都合よく扱われる」、「言いたいことも言えず振り回されてばかりいる」というようなケースの場合。

自己評価の低さ、無価値感、犠牲的な生き方、自分ではなくいつも他人が優先のような、なんらかの思考・行動パターンを持っていて、それが恋愛にも影響を及ぼしていると考えます。

・あなたの考え方のクセ、行動のクセは何なのか?
・なぜそうするに至ったのか?

などについて、自分を知ってみることは、とても意味があることです。

カウンセリングは心理分析が目的ではなく、「自分を知るための時間」だと、私は考えています。

その上で、
・どうすれば、この問題を乗り越えていけるのか?
・そのためには、具体的にどんな行動をしていけばいいのか?

についての、ご提案をさせていただきます。

「もやもやしていたことがハッキリした」「自分の本音に気が付けた」「思いもよらない自分を知り、自分でも驚いている」 お客様からは、そのようなご感想をいただくことが多いです。


【カウンセリングを受ける際のご参考に】
私のカウンセリングでサポートできる具体的なこと
カウンセリングってどんなことをするの?
私のカウンセリングスタイルについて
カウンセリングで話すということの意味について
無料電話カウンセリングを受けることができます!

電話














カウンセリングサービスHP
http://www.counselingservice.jp/
無料カウンセリング  
カウンセリングの予約方法
料金とお支払い方法
カウンセリングについて(面談/電話)
カウンセリングルーム(会場案内)
お問い合わせフォーム

カウンセリング予約センター
06-6190-5131/06-6190-5616
(12:00-20:30 月曜定休日)


大野2大野愛子
カウンセリングサービスカウンセラー
失恋・婚活・浮気・不倫など、
男女関係のご相談が得意です。
仕事、対人・家族関係・自己実現
のご相談もお受けしています。


大野愛子個人ブログ
http://blog.livedoor.jp/cs_aiko