ライン緑

みなさん こんにちは、大野です。

今日は、お知らせがあります。
来る3月10日(土)、東京・五反田で3本立てのワークショップが開催されます。

その中のひとつ、河合一孝カウンセラーのワークショップに、
安池泰子カウンセラーと共に、大野もゲストカウンセラーとして参加させて頂きます。

講師:河合一孝 タイトル:「愛される。」    詳しくは、>>>コチラ

木木

「愛」って英語なら「LOVE」ですから、ちょっとロマンティックな感じがしますよね。
わたしの名前にも「愛」がついているので、どんな由来のある字なのか調べてみました。

心の下に、ひきずるという意味の字が組み合わされているそうなんですね。
ええと、文章で説明出来ないので、以下をご覧ください。

BlogPaint
矢印の部分が、「ひきずる」という意味をもちます。
足に棒がからまったように動けない姿を現しているそう。
「自分ではどうしようもない思いをもつ人の様子」を表わした字であるようです。

愛とは、「それほどまでにせつないもの」だと、実は表現しているのですね。

「愛される。」「愛する。」
わたし達が、求めてやまないものであることは、確かなようです。

ちなみに・・・
父に「何で愛子という名前をわたしに付けたの?」と聞いたことがあります。

父いわく。
「小学校の頃、隣のクラスにそういう名前の子がいたからだ」。

ええ・・・??Σ( ̄□ ̄ ||
人に愛されるように願ったからだよ、とか。ロマンティックな答えを期待したのですが・・・。 

それはさておき。
愛に癒されに、ぜひみなさんお越しくださいませ。


葉っぱ